各クラスの様子

こじか組(一時保育)

こじか組のいちにち

その日のメンバー、子の様子によって食事などの時間は前後します。 (夏場は、さんぽの時間がみずあそびなどの時間になります。)

9:00~9:20 登園 おへやで好きな遊びをして過ごします。

10:00ごろ 晴れの日はさんぽ!多摩川土手や大学、ヘリコプター公園へ。雨の日はホールやおへやで遊びます!

11:00 過ぎ帰ってきたら着替えて食事。

食べ終わったらおひるね眠れない子もごろり…横になり、休息します。(半日利用の子は途中でお迎え)

15:00すぎ おやつ

15:30 過ぎホール遊び滑り台、マット山、ロディなどなど…遊び方はいろいろありますよ!

16:00~ お迎えまで おへやに戻って、好きな遊び。お絵描きやシール貼り、粘土など…もあります。

★重要★

パンフレットの内容を一部改定しましたので、お知らせします。

※当日キャンセル料:午前半日予約の場合300円・1日予約の場合500円(食事代などを含むため)
前日17時までに連絡がない場合、当日の自己都合(熱などの体調不良を除く)の場合キャンセル料が発生します。
キャンセル待ちの方もいますので、利用が必要なくなった場合は早めのご連絡をお願いします。

遅延料
交通事情等により予定時間(半日の場合13時・1日の場合17時)を超えてしまった場合、30分ごとに300円かかります。(自己都合での延長はできません。)

◎お願いとお知らせ◎

  • 持ち物にはすべて記名をお願いします。新しい服にも忘れずに。紙オムツは後ろ(お尻の方)にお願いします。
  • 着替えは多めに用意をお願いします。
    (パンツは貸し出しではなく、新しいものをご家庭で用意していただき、園のものと交換になります。)
  • 夏休みで生活リズムが崩れていませんか?早寝早起きの生活を整え、体調を崩さず元気に過ごしましょう。
    朝は遅くても7時には起きられるといいですね。朝ご飯もしっかり食べましょう。
  • 9月の避難訓練は、9月3日(月)です。引き取り訓練があります。
    当日ご利用の方は、お帰りの際、引渡しカードの記入をお願いしますので、よろしくお願いします。

★重要★ こじか組後半期の登録再開について]

9月7日(金)より後半期(10月からの利用者)の登録が再開されます。 4月~9月いっぱいまでに一度も利用がない方は自動的に登録が消えますのでご注意ください。
継続を希望の方は利用をしていただくか、7日の登録再開日にこじかまでご連絡ください。

◎乳児医療証、保険証の期限が切れる方は、新しい物をコピーしてお持ちください。

このページのトップへ